STAFF BLOGスタッフブログ

ホーム>スタッフブログ>設備増設及び設備のレイアウト変更 その1

設備増設及び設備のレイアウト変更 その1

今月、当社では作業効率、生産性向上を目的とした、設備増設及び設備のレイアウト変更を

各週末を利用して一ヶ月間の予定で行っています。

 

今回導入する機械は、長さ5.5m、奥行2.5m、高さ2.3mの”どデカイ”機械です。

その機械を搬入・設置のための搬入路の片付け、設置場所の確保をしなければなりません。

 

片付ける量もハンパではありません、既存の機械もほぼ全移動です(>_<)

 

ということで、仕事内容の変化と共に現在バラバラになってしまっていた

作業動線、作業連携をこの機会に見直し、作業効率を向上できる機械レイアウトに

変更することにした訳です。

 

 

その第一弾の様子をお伝えします。

 

 

 

 

季節外れの大掃除が始まりました。

 

 

 

 

いっきに長年蓄積した粉塵が舞い上がります。( ̄O ̄;) ウォッ!

 

 

 

 

機械の移動も大変です。  ご苦労さま<(_ _*)>

 

 

 

 

 

 

 

すっかり綺麗に片付きました(*^-^)ニコ

 

 

準備万端。 いよいよ、新しい機械の搬入です……続く。