STAFF BLOGスタッフブログ

ホーム>スタッフブログ>あの暑い日々は何処へ???

あの暑い日々は何処へ???

はじめまして、管理担当のSです。

あんなに暑かった日々はいったいどこへ行ってしまったのか?

今週に入ってからというもの、寒くて長袖が手放せません。

これから、どんどん寒くなると思うと気が滅入ります。

この時期は気温も下がってくるし、日は短くなるし台風は近づいてくるし、葉っぱも紅葉してくるしと

何かと季節を感じる時期なんですね。

 

季節といえば、うちで以前納めた簾戸(スド)の交換に行ってきました。

これもまた季節を感じさせます。

ちょうど衣替えの時期にお客様宅に訪問して交換作業をします。

今回はその作業風景をアップしてみます。

 

 

まず現在納まっている簾戸を外します。

 

 

 

えいこら、えいこら、傷を付けないよう慎重に運びます。

距離が長いと少々大変です。雨なんか降ったらさらに大変です。

 

 

 

   

確認しながら、慎重に入れ替え作業を行います。

 

 

 

  

↑作業終了後の画像です。(右は作業前の画像です。)

 

 

暑いやら、寒いやら、いろいろありますが、日本の四季や慣習ってなんか「イイ感じ」ですね。